見出し画像

うちの子成績が伸びなくて…①

まず本題に入る前に小中高生のお子さんをお持ちの保護者の方へ。

保護者の方はとやかく勉強しなさい!だの、どこまでできたの?だの、これくらいのペースで進めないと間に合わないよ。など言いたくなる気持ちもわかりますが、お子さんの将来のことも考えてなるべく色々言わないようにしましょう☺︎꒡̈⃝ご自身の経験から口出ししたくなりますよね。わたしもそうです。生徒たちのペース配分を見ていると言いたくなる時があります。もちろんあまりにも進んでいなかったりこっちの方がいいのにって思う時にはアドバイスはします。でも干渉しすぎないようにしています。なぜかって?

ここから先は

1,192字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?