見出し画像

シンガポールで食べた美味しいもの

海外で食べた美味しいもの第二弾は、シンガポールでございます。2012年と2014年の画像になりますので、比較的最近です。

まずは、イタリアンから。(すいませんシンガポールなのに)これは、シンガポールのイタリアンでは人気のあるお店「ノー・メニュー」の、ロブスターのリングイネです。シンガポールのリングイネって、なぜかイタリアのとは違うんですよ、舌触りが。なんか輸入できないモノとかがあるんですかね?

同じく、ノー・メニューの、ミラノ風カツレツです。このお店、店名の通りメニューではなくオススメを頼むべきお店なので、口頭ですすめられたのですが、カツレツだとは思わずに頼んじゃって、そのボリュームにビックリしたといういわくつき。もちろん二人でシェアしたのですが、それでも食べきるの大変でした・・・。美味しかったんですけどね。

イタリアンその2です。デパートの中に入っているカフェで食べた、蟹肉入りリングイネ。また同じ舌触りなんですよ、なんでかな?蟹がとにかくたくさん入っていて、すごく得した気分になる一品でした。

上のリングイネを出してくれた店で食べた、アップルパイ。この大きさ、比較するものが置いてないのでわかりづらいですが、わかっていただけますでしょうか?すごいボリュームです。シンガポールは全体的にデザートのボリュームがあったような気がします。

やっとシンガポールらしいものが。これは「ラクサ」です。HISの半日観光で連れて行ってもらったフードコートで食べました。もっとココナッツの味がするのかな~と思っていましたが、そこまでではありませんでした。

同じくフードコートで食べた、アイスカチャン。ゼリー、小豆、コーン、アイスと、なんでもあり!不思議な味覚のデザートです。でも、量が多いから、お腹が冷えちゃう!(^^;

こちらは、インペリアルトレジャー・スーパーペキンダックで食べた、その名のとおり、北京ダック。こちらの店は、オーチャードロードのパラゴン店がガイドブックに載っていますが、マリーナベイサンズの中にもあるんです。かなり美味しいので、マリーナベイサンズに泊まる方はぜひ♪要予約ですが、コンシェルジュが予約してくれますよ。

最後は、ノーサインボードシーフードで食べた、シンガポール一の名物、チリ・クラブ。ボラれたのか、やたら高かったです。(笑)でも、最高のカニを使ってるということで、味は良かった!ベッタベタになりながら、食べまくりました。ウェットティッシュ、何枚もらったことか。。

チリクラブと一緒に頼んだチャーハンも美味でした!このカニとチャーハンをたった二人(しかも女二人)で食べたというすごい記録。美味しいものはいくらでも食べられるんです。

以上、シンガポールの美味しいものでした!今度は2月に一人で行ってきます。

クリエイターサポート(投げ銭)をいただけると大変嬉しいです。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?