見出し画像

ハワイ挙式出発まであと数日なのにものもらいができて意外とストレスかかってたことに気づいた話

ハワイ出発まであと数日に迫った先週末。


流石にパッキングしなきゃやばいと思って急いで荷物を詰めて、
自分たち夫婦と夫の両親のビザも申請して、
アメリカ入国に必要なアプリも4人分登録して、
義両親のスマホをSIMフリーにし、SIMカードを手配して、
(私達はAhamoだからそのまま海外で使える)
あとは荷物とパスポートをもって空港に行けばいい
というところまで持って行けた
(ほぼ一人で)

意外とストレスがかかっていたのか、
全てが終わって安心したのか、
出発数日前なのに顔に3つのニキビとものもらいができてしまった。

なんでこんな大事な時に 泣
と思うと同時に意外と心身にストレスがかかっていたことに気づく。

幸いニキビもものもらいも軽度で、
ニキビにはニキビ用クリームを、ものもらいには抗菌目薬をさして
もう少しで治りそうなところまで持って行けた。

ストレスってかかってるときには自分は必死で全然気づかないけど
結構体にはダメージがかかってることを実感。

今回はストレスもニキビもものもらいも軽度だったけど
気づかないうちに大きなストレスをかけないように
何事に関しても上手くストレスをかわす術を身につける必要があると感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?