見出し画像

プロのメイクレッスン!アディクションの秋コレクションを使って

アディクションの秋コレクション「BE TIMELESS」のレクチャーに参加してきた!新作アイシャドウ可愛いな〜って見てて、イベント発見したのがきっかけ🍂


有難いことに、ベースメイクからやっていただきました。
楽しかったし勉強になった。ありがとうございました。

Before Afterも載せてみる!(右がAfter)


日当たりも角度も表情もぜんぶ違うので、正しい比較になってないのは置いておいて……笑

下地とファンデ、ハイライトでツヤツヤかつパウダーでいい感じの質感にしてくださった!
そしてアイシャドウとマットリップの色が可愛い……🍂色って、メイク表現において大事だな〜と思った。

最近ようやくメイクに興味出てきたのでゆるく勉強していきたい✊🏻


以下メモです!


✔︎保湿後のプライマー
これがすごく良かった気がするので購入!20gで¥3,520。全顔に使うのですぐ無くなりそう。ややお高い気はする🥺

✔︎ザファンデーション
両指にとってぽんぽんと載せていくと薄付きになる。

✔︎プレストパウダー
ツヤ感を残したい頬以外にまんべんなく。

✔︎スキンリフレクトフレッシュコンシーラー
目の下の青みを消す。ブラシで置く感じ。ハイライトも含む4色パレット🎨で、一緒に使うらしい😳(!?)
人気らしくて、シミ気になるようになったら買ってもいいかも。



✔︎アイシャドウ
Hidden Copperっていう色味!
ベージュカラーはアイホールまで。下瞼も全体に塗る。色の境目をぼかすのは何も付いてないブラシを使う。(いろんなシーンでぼかしてくれたので、恐らくぼかすのはとても大事🤤‼️)
最後の2カラーちょっと難しくて忘れた、目頭側にsparkleな黄色が入ってる😂笑

あと気になっていたアイシャドウプライマーを購入!付着性と化粧もちをUPさせて、ハリを出してくれるらしい。すぐ乾くからパッと塗ること。

✔︎ハイライト
指の第二関節までを使って、頬と、眉の上下にも。更に、ラメ入ってないハイライトを頬の1番ツヤ出したいところにだけ重ね付け(へえええ)。
目頭は思ってたよりきわに入れるみたい。

✔︎眉毛
ベースに茶色パウダーを少しだけ+眉マスカラ。見てた感じ、毛並みを整えることがめちゃくちゃ大事そう。
最後に、全体と馴染むようにオレンジのシャドウ?を重ねてくださった。ほえー。。

✔︎リップ
Pure Rosewood。マット。たぶんここでもプライマーの力が発揮されてる。
色はめちゃ可愛い!けどマット使いこなせるかわからず、ツヤ寄りな「エクストレムシャイン」の003も提案いただく。 買ってもいいかも。検討。

✔︎チーク
最近塗ってなかったけど血色良くなるな。

資料もかわいいー!!!

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

最後まで読んでくださり心より感謝申し上げます。 ぜひぜひ、スキ・フォロー・サポートもお待ちしています!