見出し画像

ミニマリストが一度捨てて買い直したもの「ベッド」③次はヨガマットへ



50代ミニマリスト主婦が、一度手放してまた買い直したもの。

「ベッド」

最適な寝具を求めさまよう日々をふりかえる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回は寝袋ライフが始まり、ウキウキしたお話。

今回は寝袋ライフが終わるというお話だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミニマルでシンプルでコンパクト。
寝袋って最高!

そう思っていられたのも束の間。
3日ほどで根をあげてしまった。

せ、せまい!
まぁ。
当たり前といえば当たり前なんだけど。
寝袋の中は狭かった。

自由自在にストレッチしたり筋トレしたり。
眠りにつく前と、目覚めた直後には、
身体を動かす習慣があった。
それが、寝袋の中では出来なかった。

まぁ、考えてみれば分かることなんだけど…。
それに、寝心地もあまり良くはなかった。
これはもしかしたら、
安い物を選んでしまったせいかもしれない。
ちゃんとしたアウトドアブランドのものなら、
きっともっと快適だったのかもしれない。

とはいえ。
今さら寝袋をグレードアップさせようとは
思わなかった。
多分、そういうことじゃない。
どうやら寝袋という狭い空間が、
自分にはあっていなかったようだ。

さて。
どうしたものか。
ネットで色々調べてみる。
そこで「ピン!」ときたものが!

「ヨガマット」
これだ!

薄い、軽い、コンパクト。
クッション性もあるし、
ストレッチや筋トレもできる。
一石二鳥ではないか!

寝袋ライフに終止符をうち
ヨガマットライフが始まった。

うん。快適だ!
ヨガマットの上に敷きパッド。
そして掛け布団。

ヨガマットライフでこんどこそ
快適睡眠ライフを送れるぞー!

前回とは違って、その快適ライフは
しばらく続いた。
快調だ。

そうこうしているうちに、
季節は夏が近づいてきていた。

ある晩、突然訪れた感覚。
それは。

暑い!
あついー!!

そう。
季節のよい春には気がつかなかった。
ヨガマットは通気性がよくないってことに。

暑すぎてムリだ。
ギブアップ。

タオルケットをフローリングに地べたに敷き
寝てみたりもした。
い、いたい。

やっぱりある程度のクッション性はほしい。
結局、ヨガマットライフもそう長く続かず。
ジ・エンド。

またまた寝具ジプシーの日々が始まった。

(つづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?