見出し画像

大事なのは3日後の気持ち。ハッピーは時間とともに育つもの。



本当に自分にとってハッピーだったかどうか。

それを知る基準はこれだと思っている。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ジャーン!

「3日後の気持ちー!」

これです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

たとえば。

楽しいイベントがあったとする。

帰宅後に、

「あぁ、楽しかったなぁ♡」

と思ったとする。

「自分にとって、今日のイベントはとてもプラスになることだったな」

と思ったとする。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「ちょっと待ったー!」

判断するのはまだ早い。

大事なのは3日後の気分。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

たとえば3日後。

「なんだか気分がいい。根拠のないハッピー感にあふれてるー」

そう感じたなら。

それが本物。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

たとえば3日後。

「なんだかモヤモヤする。原因不明のモヤッと感。これなんなんだ?!」

そう感じたらなら。

きっと、そのイベントは、ちょっぴり違和感があったのかもしれない。

「でも、たくさん笑ったし、楽しかったよ!」

そう思っていたとしても。

3日後にモヤッとするってことは。

なにかちょしたことが、自分の中で引っかかっていたりするんだ。

それって。

自覚するのが難しかったりする。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

すごくイヤなことがあったとか、そういう訳ではなく。

「ん?」

「なんなんだ?」

このモヤモヤは……?

という。

ちょっとした違和感。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

紐といていくと、少しムリしちゃってた自分がいたり。

何気ない誰かの一言に、少し悲しくなっちゃってたり。

たとえば、誰が悪いわけでもなく。

ただ、

「何となく合わないかも……?」

みたいなことだったり。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

些細なことかもしれない。

だけど。

これを見逃してはいけない。

なぜなら。

「人生は楽しむもの!」

だから。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分にとっての

「ザ・本物」

これを知ることが、ハッピーな日々につながる。

そう思っている。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ちなみに。

先日とあるイベントに参加させて頂いた。

当日はもちろん、

「とっても楽しかったー!」

と。

そして、3日後。

「なんだかとってもハッピーな気分ー!」

心がふわっと。

あたたかーい気分。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

幸福感って。

時間とともに深まっていくもの。

そんな気がした。

自分にとっての、

「ザ・本物」

に出会えたことに、

とても感謝している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?