見出し画像

散歩&内省時間

おはようございます☀️

みなさん休日はゆっくり休めましたか?

私たち家族は土・日曜日2日とも
家の近くの都立公園で過ごしました🌳

土曜日は子供メインで遊具で、
日曜日は湖周りをお散歩🚶

心地よく歩ける気温でした。
ときどきふく風が心地よかった🌬️


お散歩は10キロコース。
完歩するのに約3時間かかりました笑
4歳の息子はさすがに疲れるので
ベビーカーを持って行きました。

20代前半から習慣化されている散歩。

体が健康になるのはもちろん、
私が1番求めているところは
歩いている時の内省タイム。
ここ最近思ったこと感じたことを
思い巡って考える。
体を動かしながら考え事すると
すっきり整理されていきます。

最近は、主に仕事のことで
悩んでいたのですが
こちらも散歩中思い巡らせて
自分なりの着地点について
心が軽くなりました🌱

余談ですが、、、
主張が強い方に自分の意見を
伝えられるようになる、のが
今の自分のタスクです😅
今まで言われたことを素直に聞く
理由も考えずそういうものかと
とらえていました。
しかし、私の立場上 勤労年数も増えて
互いに平等な意見を言い合える関係を
築いていきたいと思い始め、
向こうもそれを求めていることに
気づき、関わり方を変えようと
トライしてるところです。

人間関係の悩みは尽きませんね笑
だからこそ、この散歩の時間が
私には必要です◎

自然にたっぷり触れて
心も体も満たされました。

さあ、
また今日からほどほどに頑張るぞー
ぼちぼちいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?