見出し画像

誕生日を迎えました。

先日、誕生日を迎えました。

身内から心温まる言葉、
プレゼントをもらい、
ほくほくしています☺️

年々  歳を重ねるごとに
当たり前かもしれないけれど
人・物・事に対しての
潜在意識が更新され続けています。

例えば【人】に関しては
●苦手な人〇〇さんお話してるとき
(以前の自分の気持ち)
話したくない。
〇〇さんぶっきらぼうな感じが嫌だ!
私のこと嫌いなのかな?
👇
(今の自分の気持ち)
話してみよう。
〇〇さんなんでぶっきらぼうなんだろ?
恥ずかしがり屋なのかな?
それともお話しする前に
何か嫌な事があったのかな。

【物】に関しては
●水筒のパッキンをなくしちゃった!
(以前の自分の気持ち)
気に入ってたのに、、最悪だ〜どうしよう。
※特に解決策を見出さない
👇
(今の自分の気持ち)
気に入ってたけど、
家で保温器として使えばいいっか!
物を大切にしなさいとのメッセージかも。

こんな感じに笑
開き直りとも捉えられるかな🤣

でも、ものは考えようで
自分を機嫌良くできるということを
知って実践していっています。

そして、
もう一つ更新されているものがあります。

それは、自分を好きでいる事。

日々の小さな挑戦を大事にしています。
「やってみよう!」と思ったらやってみる。

例えば、苦手な長距離運転。
時間があって気持ちの余裕がある時は
慎重に、でも運転を楽しんでみるとか。

そういったほんの小さなことを
(苦手なことを含めた)
何度も何度も繰り返すと、、、

できることが増えていきます。

一緒に自信もついてきます。
自信のある自分を好きになっていきます🤭




29歳も、上記2つを更新していきます!🍀

誕生日に自分の好きなものを
食べようとのことで
おはぎ(餡子たっぷり〜🫘)を食べました。
幸せだった〜☺️


ここまで読んでくださって
ありがとうございました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?