見出し画像

映画と韓ドラを観てたら1日が終わるよね。

「書く習慣」身に付く1週間プログラムも6日目となりました。

今回のテーマは、今日1日を振り返ってみようということなので、振り返っていきます!

映画『his』

朝から映画を観ました。

観終わったあと、なんて優しくて素晴らしい映画なんだ…と思わず天井を見上げました。

観終わった直後ですけど、すでに2回目観たいと思っています。

大きい優しさと愛で包み込んでくれるような作品でした。

韓ドラ『今、私たちの学校は…』

話題になっていて、気になっていたドラマを見始めました。

めちゃくちゃおもしろい!!!

韓国で有名なゾンビ映画『新感染』はもちろん、『ウォーキング・デッド』シリーズも観ましたが、学校が舞台のゾンビものは初めて観ました。

学校はどちらかと言えば身近な場所で、そこで生徒たちが知恵を出し合ってゾンビから逃げるところが、今まで観たゾンビものと違って面白いです。

片想いとか恋愛要素もあるんですけど、ゾンビものに無理やり恋愛をねじ込んだようではなく、さりげないところもいいです。

まだ5話までしか観れていないんですけどね。

あと久しぶりに韓国語話してるのを聞いて、字幕との違いを探しながら観るのも面白いです。韓国語の勉強しよっと。

このドラマ見終わったら何観よう…何かおすすめの韓ドラありますか?



これからも映画とドラマをいっぱい観ながら過ごします!

韓ドラの続き観るの楽しみ^^



この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?