見出し画像

映画好きが今年映画館で観た映画

今年新しく観た映画は59本。
そのうち、映画館で観た映画は17本。

今までで、一番映画館に行きました!!

1.ノイズ

2.さがす

今思い出しても、重たい作品です。

でも、また観たいなと思います。

3.偶然と想像

難しかったけど、また観たい。

4.フォレスト・ガンプ/一期一会

名作を映画館で観られて良かったです。

"人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない"

5.ニトラム


6.たぶん悪魔が

"自殺願望に取り憑かれている美しい青年"

この言葉に惹かれて鑑賞。
生きる意味とか、考えてもどうしようもない。

7.死刑にいたる病

映画館とBS放送で2回鑑賞。
結末を知りながら観るのも面白かったです。

8.マイ・ニューヨーク・ダイアリー

書き残したい言葉がたくさんありました。
私も書きたいと思っているからこそ、チクリと刺さる言葉も。

次観るときには、一時停止して言葉を残しながら観たいです。

9.ショーシャンクの空に

あまりにも良すぎる映画。
自分が産まれる前の名作映画を映画館で観られて、ほんっまに良かった。

今思い出しても、いい作品。
この先、何回も繰り返し観たい作品。

10.バズ・ライトイヤー

初めてのMX4Dで鑑賞!!
めちゃくちゃ楽しくて最高の映画体験!!

11.PLAN75

老いは生きていれば必ず経験することなので、まだ若いとか関係なく、色々考えさせられた映画でした。

自分ならどうするか。
私が75歳になる頃の世界は、どうなってるのか。

12.さかなのこ

いわずもがな今年一番の映画です!!!

大好き!!心から自信を持って大好きと叫べる映画に出会いました!!

13.日日是好日

9月で閉館となったテアトル梅田にて鑑賞。

好きな映画を好きな映画館で観られる幸せ!
音に集中して観ることが出来て良かったです。

14.沈黙のパレード

地上波で「容疑者Xの献身」が放送されていたので、新作も観たいと思い次の日に観に行きました。

さかなのこに続き、岡山天音さんが良かった。

15.犯罪都市 THE ROUNDUP

私の大好きなマブリーを初めて映画館で観ました!拳で戦うマブリーにスカッとして、惚れ惚れ。

まだまだ続いてほしい作品です。

16.ある男


17.MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

大好きなループもの!!面白い!!



お気に入りだった映画館が閉館したり、新たにお気に入りのミニシアターを見つけたり、来年もいっぱい映画館に行って、映画を観れますように。

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,633件

#振り返りnote

85,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?