見出し画像

Bluetoothイヤホンで、家事タイムが豊かに

こんばんは、ひなたです。

私は、「北欧、暮らしの道具店」さんが好きです。

最近は、ラジオやYouTubeも、前より聴く、観るようになってて、「北欧、暮らしの道具店」さんも、こういったWebコンテンツを作ってらっしゃるので、遅ればせながら聴き始めたんですけど。

これ!この記事です!

朝活的なことをしてらっしゃる方をフューチャーしてる、YouTubeのコンテンツなんですが、こちらの七尾さんは、【朝起きて、すぐにBluetoothイヤホンをつけて、家事をスタート】してらっしゃるんです。

これだ!!!と、思ったその瞬間、楽天(買いまわりセール中だし!)で、ランキング1位のイヤホンをポチッとしてました。

画像1

https://item.rakuten.co.jp/milink-inc/qcy-t1/


翌日の今日、もう届いたのですが、これがまた、すごーく快適!!

実はイヤホン自体、あまり買ったことがない私。

普通に、古ーいiPhone6についてきたイヤホンを使ってました。もちろん、ワイヤレスでないイヤホンです。

でも、ワイヤーイヤホン(という言い方で合ってます??)だと、音楽やラジオを聴きながら、家事がしにくいんですよね…。

外で庭仕事してても、ニッポン放送が聴きたいんですよ…ワイヤーに邪魔されない、フリーハンドで。

Bluetoothイヤホンは、遅延とか、肝心の時に充電し忘れとか、何かしら問題があるのでは?と思ってたんですが、音飛びはごく稀ですし、なんならそれはおそらくiPhone6なんて、化石みたいなiPhoneのせいでしょう…。

¥4000切ってるイヤホンで、こんなにクリアに聴ける時代になったのですね。もう、なかった頃に戻れなさそうです。

イヤホンをなんとかしたい!と即行動したのは、庭仕事云々だけでなく、夫のテレワークが、本格的に確定したことや、娘の登園自粛が始まることになったからです。

娘の昼寝中でも、家事をしながら、ラジオや音楽を聴きたい。

夫が仕事してる横で、家事しながらでも、遠慮なく好きな曲を聴きたい。

そんな私の願いを、叶えてくれる救世主になりそうです。

この自粛が、いつまで続くかわからないので、少しでもストレスがなくなるように、ちょっとした投資だと思ってます。

こんな時だからこそ、人に迷惑をかけない、自分の【いつも】を維持して、なるべく笑顔で過ごしていきたいですよね。

ここ最近で、一番いい買い物でした。

明日何を聴こうかな、ちょっと楽しみに夜を迎えるのです。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?