見出し画像

今まで見てたはずなのに気づかなかった事てあるよね‥(汗)

この寒い時期は本当に辛い‥何故って自分の場合乾燥肌のせいか毎回肌に寒冷発疹ばかり‥(汗)
これはやはり普段から油分が足りないのでは?と思い‥試行錯誤しているが中々ピンとくるものがない(汗)
というより自分はキチンとオメガ3(必須脂肪酸)が取れているのだろうか、ふと心配になった‥
オメガ3とは人間が生きていく上で絶対に必要とされる(必須脂肪酸n-3)脂質と言われていて、不足すると乾燥、ハリのない髪、倦怠感、特に代謝系である血圧コントロールにも関わっていて心臓血管系の疾患予防にも役立つとされている。
つまり不足するとやばいし、ジ・エンド‥と言っても過言じゃない位摂取した方がいいシロモノということだw

そんなことを考えながらふとスーパーで手に取ったくるみ‥

てか‥これ思いっきりオメガ3て書いてあるやん!w今までミックスナッツばかりに目が行って気にも留めなかったかが‥いや、正確には見た事のあるパッケージだったのだが、スルーしてしまったのだろう‥(汗)
これ食べれば良いんじゃん!‥閃く!w
実はそもそもミックスナッツの中でも特にくるみがオメガ3が豊富らしい
もう〜早く言ってよ〜(笑)

早速今日からオメガ3の積極的摂取だ!
乾燥男の闘いは今‥はじまる‥

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?