見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして!

日本が大好きな台湾人のmili と申します
趣味はグルメ探しとバレエです
今はオンライン中国語教師をやっています
ワーホリで北海道で住んでいます
北海道大好き❤️

よろしくお願いします!

noteをはじめた思い

noteをはじめたきっかけは

「日台の架け橋になりたい!」です

台湾人の視点から
台湾のオススメグルメや観光スポットなど
台湾好きな日本人にシェアしたいです!

また、日本で体験した事を記録して
台湾人に発信したいと思います!

書いていきたい事

noteでは以下のような事を書いていければと思います

1.  台湾のグルメや旅行情報を発信する(日本語で)
2. 日本で体験したこと(中国語で)
3. 中国語勉強に関する

おわりに

台湾や中国語の勉強に興味がある方に繋がりたいです!
もし少しでも興味があれば、記事を読んでいただけると嬉しいです:)

*日本語まだ勉強中ですので、
間違うところがあったら、ごめんなさい。

これから、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?