見出し画像

MIXなんぞいかが?

2021年ももうすぐ終わりますが、2020年〜21年は日本のCITY POPが世界的にも大ブームだったとか。中でも松原みきさんは、私が小学校の時にマクセルのCMソングで大ヒット、その都会的なサウンドに魅了されておりました。今やSpotifyのグローバルチャートでも大人気。

このミックスは2015年に作ってSoundCloudの方にアップしてたのですが、今回改めてmixcloudにアップし直しました。個人的な思い入れから「真夜中のドア」から始め、YMOで〆るという当時小学生だった自分へのサウンドトラックです。
ぜひお暇な時にでもお楽しみくださいませ。

トラックリスト

1  真夜中のドア / 松原みき
2 過ぎゆく時 / Char
3 サブタレニアン二人ぼっち / Nanako Sato
4 Love Is Easy / Ami Ozaki
5 ダンシング / 桑名 正博
6 Broadway de Yushoku wo / Hi-Fi Set
7 Dancing Shower / 角松敏生
8 恋のブギ・ウギ・トレイン / アン・ルイス
9 Simple Love / Junko Ohashi & Minoya Central Station
10 Good Bye Boogie Dance / 杏里
11 DOWN TOWN / 桑名晴子
12 トマト・イッパツ / スペクトラム
13 FUNKY FLUSHIN' / 山下達郎
14 ディスコ・ギャル / 朝比奈 マリア
15 女になって出直せよ / 野口五郎
16 Mon Amour / Tatsuhiko Yamamoto
17 Mahou no Carpet / Meiko Nakahara
18 土曜の夜はパラダイス / EPO
19 TIGHTEN UP (JAPANESE GENTLEMEN STAND UP PLEASE) / YMO

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?