見出し画像

自己紹介

はじめまして。ストーンと申します。自己紹介ページの訪問ありがとうございます。

○プロフィール

愛知県在住 4月14日生まれ 40台後半

本業:
自身が経営するソフトウェア開発会社で営業、プロジェクトマネージャーとSEを兼任

個人事業:
ITコンサルタント、WEBマーケティングコンサルタント、セールスライターとして活動

経歴:
大学工学部中退→派遣社員→外資系生命保険会社→独立系システム開発会社→社会福祉法人(老人介護)→独立系システム開発会社[役員]→機械設計会社[役員]→システム開発会社[経営](現在)

経営歴:取締役6年(営業と会計を担当)、代表取締役5年

○なぜ、SNSが苦手な私がnoteを始めたのか?

今まで代表的なSNS(Facebook/Instagram/Twitter/Ameba Blog)のアカウントを取得していましたが、自分から発信することはほとんどありませんでした。というより全く発信していませんでした。

昨今、IT(情報技術)はものすごいスピードで進んでいます。また、大企業と中小企業の間のいわゆるデジタル・デバイド(情報格差)が懸念されています。

個人の間でも同様のデジタル・デバイド(情報格差)が広がっているいま、一人でも多くの人にIT(情報技術)の知識をつけてもらい、デジタル・デバイド(情報格差)を減らしていきたいそんな思いからnoteを始めました。

○noteで何を伝えたい?

以下のテーマについてできる限りわかりやすく伝えていきたいと思います。
最も得意分野のIT関連が中心になると思いますが、他のテーマも積極的に発信していきたいと思います。

1)IT関連情報(システム開発・DX・セキュリティ・IoT・AIなど)2)マーケティング
3)人材採用
4)企業の資金繰り
5)外資系生命保険会社の営業経験者が教える生命保険の選び方・考え方
6)老人介護事業(認知症介護など)

○主な過去の実績や経験

1.一人で2億2000万円~3億5000万円の売上を上げていました。

2.SI営業、PM、SEとして売上規模 2億円~700億円(社員規模 8名~2500名)の顧客のシステム開発(開発規模100万円~2億5000万円)を経験しています。

3.人材採用、企業の資金繰り、生命保険販売、老人介護等の様々な経験をしています。

特に人材採用については過去の採用担当の経験から企業の採用ミスマッチを防ぐ採用担当者の面接ポイントなどを伝えていきたいと思います。きっと採用希望者の方にも役に立つと思います。

経歴については詳しく知りたい方は個人事業のホームページ
 https://milestone-consulting.biz/about-us/ の経歴をご覧ください。

○連絡先

ITコンサルティングやWEBマーケティングコンサルティングのサービスに興味のある方は、下記のページの問合せフォームから連絡が可能です。
https://milestone-consulting.biz/contact/