見出し画像

【英語ジョーク】Conanに学ぶ例え表現【ConanWithoutBorders】

面白い例えに思わず笑ってしまったことはないだろうか?

この記事では、Conan Without Bordersシリーズで、印象に残った「例え表現」を5つまとめた。


Conan O'Brienや、Conan Without Bordersを知らない人のために、それぞれ紹介のリンクを貼っておきます。



画像8

Conan O'Brien

画像引用元:Team Coco





5:わくわくソーセージ作り その1

ドイツのソーセージ工場を訪れたコナン。まずは店頭に並ぶ商品を見て勉強することに・・・

画像1

Conan: Uh, I have to tell you, that looks awful. It just looks like someone was in a horrible accident!

horribleすぎるだろ。小さな肉片になっちゃってるし。

職人に試食をすすめられたコナン。どうしても食べたくないようで、食べるふりをしてなんとか場をしのぐ。





4:海のセーターおじさん

イスラエルのテルアビブにあるビーチを訪れたコナン。見張り小屋にのぼり、ライフガードたちに話しかけていたところ・・・

画像2

Conan: Whoa! Who the hell is this guy? Sir, why are you wearing a sweater at the beach?

おじさんの存在確認からセーター発言まで数秒でやってのけるのがすごい。ブラやタンクトップではなく、「これはセーターだ」と判断するセンスも。

ちなみにこのおじさん、ライフガードの関係者なのかは怪しい。よく動画を見ると、このシーンの数秒前からカメラの画角にしきりに入りたがっており、愛らしさを感じずにはいられない。





3:わくわくソーセージ作り その2

同じドイツのソーセージ編より。薄暗くて不気味な工場に恐れながらも、職人の指示に従い製造マシンと向き合う・・・

画像5

画像6

Conan: I’m now spreading the pig’s intestines over this tube. I feel like I’m jerking off a robot.

もう豚の腸がコンドームにしか見えないじゃないか。突起の先っぽが赤くなっているのも妙にリアルで変な笑い声が出た。

後半はおじさん2人がかりで懸命にロボットの突起をしごいています。





2:ハイテクシャイボーイ

イスラエルのテック企業を訪れたコナン。コナンを歓迎するべく、デザイナーたちは自社のキャラクターのコナン版を作ったのだが・・・

画像4

Conan: They did a beautiful artwork of me there. I look like a very shy sperm. I look like a sperm that isn’t confident he’s gonna fertilize anyone. “Ah well, I missed out this time, maybe next time.”

もう精子にしか見えなくなった。ただの精子ではなく、「シャイな精子」と表現したセンスにも感服。

コナンのアフレコの演技力にも注目。ぜひこの世界観で性教育の動画を作って頂きたい。





1:テコンドーで自己防衛

韓国のテコンドー術の団体を訪れたコナン。自己防衛のために習うことを決意。まずは演武を見て学ぶことに・・・

画像7

画像5

Conan: If you’re attacked by two men making love, you just jump over them.

呼吸器官で空気が爆発して体外に漏れた。どういう環境で育ったらシリアスな武術の演武で男2人が交わっているように見えるのか。

このクリップにはこのシーン以外にも多くの名発言があった。ぜひ動画を見てほしい。





おわりに

Conan Without Bordersシリーズは、Conan O'Brienの魅力が存分に詰まった作品。また別の視点で記事を書こうと思っている。


※この記事に掲載した画像は、各リンク先の動画からキャプチャしたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?