見出し画像

自己紹介と私の経歴

お世話になっております。
りりまるです。

簡単に自己紹介と経歴をお話しします。

小学校から高等学校まで一貫の女子校に通いました。
そこで中東を中心に海外に目を向けるようになり、2度の短期交換留学や、模擬国連、英語スピーチコンテスト等を経験。
大学では興味を持った中東の文化や政治状況について詳しく知りたいと、地元を離れ都内の大学に通います。

大学でも、長期と短期を合わせて3回ほど交換留学国連研修に参加。
学びを深める中で中東での勤務を熱望するようになりました。
就職活動を経て、商社や石油、メーカー等殻の内定をいただき、
その中でも中東に近づけそうな、海外営業配属を確約してくださった重工業メーカーに就職をしました。

派手な入社式に、長期の研修で同期と仲を深め、、、と考えていたものの、
The コロナ世代。
入社式も研修もなく、いきなり配属地の九州の奥地へと向かうこととなりました。
そこでは想像を絶する男社会 and 昭和価値観のスタンダード。The JTC
自由奔放に生きてきた女は病み、なんとか上司と戦い、
会社初のサウジアラビア長期女性出張者のチケットを掴みました。

サウジアラビアでの日々はとても刺激的で、
今までの鬱々としていた日々とは比べ物ならないものでした。
このままではいけない、と、帰国が近づく頃から転職活動を開始。
無事コンサルと同業のJTCから内定を得ました。

悩み抜いた結果、再びJTCの扉を叩きました
社会人3年目、夏の頃でした。

そこからは毎日楽しく英文契約書と睨めっこをする日々を送っております。

長くなりましたが、これが私の経歴です。
これからこの経歴の中から、皆様に興味を持っていただけそうな部分を共有していきたいと思います。
それ以外にも趣味記事もあるとは思いますが、少し目を通していただけますと、とても喜びます。
これからよろしく願いいたします。

以上
りりまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?