見出し画像

久しぶりに頑張ったこと

今年のふり返り というタグがあったので書いてみようと思いました。

これからも公共交通機関のみを使って生きていくだろうと思っていた5月も末。
ひょんなことから自動車教習所へ通うことになりました。
もう、不安しかなくて。
車の免許、取ってなかったんです!
私免許取れるんだろうか…。半年、いや一年以上かかるんじゃないだろうか。
そんな気持ちを胸に入校式を終え、訳も分からず技能教習を受け始めました。

初めの頃は、おっかなびっくりで運転をしていました。
トロトロトロトロ運転して、「ここで40キロ出して!」と言われて
えええええええええーとなりながらも私なりになんとかやっていました。

年齢が年齢なので、 免許の取り直しですか?  なんてスタッフに聞かれたり笑
だいたいの人が、18歳や19歳と若い頃に運転免許を取得し
そしてだいたい50前後くらいで、飲酒運転などで免許取消となってしまうそうです。
一発合格できるだろうと本免試験を受けても不合格。
免許がないと困るので、やむなく教習所通いをすると。
アラフィフの私なので、ちょうどその年代にあたります。
聞いてきたスタッフが悪気がないのは分かりました笑

なんだかんだで修了検定合格、仮免許取得、第2段階も終わり、卒業検定合格!
本免試験も一回で合格できました。
まあ、AT限定とはいえ、我なりによく頑張ったなと思っています。
マニュアル車乗りてぇぇ と思う時が来れば、限定解除をすると思いますが
いまの心境としては、 二度と教習所なんか通いたくない!! です笑
いろいろありましたからね、心が粉々に砕け散ったりしましたし笑
免許取得までの期間は、1ヶ月半ぐらいでした。

ときどき、 あーごめんなさい!! と言いながら運転しています。
教習所での運転と現実の運転の違いに あわわ となることもあります。
まわりには迷惑をかけているだろうと思います。申し訳ないです。
感謝しかありません。

私のまわりで車の運転をしている皆さま!
ごめんなさい、そして、本当にありがとうございます!

これからも安全運転を心がけて運転をしようと思います笑
笑っちゃいけなかった。ごめんなさい。

ということで、私の今年のふり返りでした。

おわり。

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?