取捨選択

(メモをそのまま掲載、乱文乱筆、勝手なことも言ってます)

もう1人でうじうじしてる時間は終わりだ

確かに1人じゃないと学べないことはあった

1人だからこそ他人を排除して自分オリジナルの考えに近づけた

自分の小さい頃からの感覚を取り戻せた

私は意図的に選んだ 一人でいることを

その方が偉いと思った

でもそろそろやめます

一人でいる辛さも十分分かりました

これからは人と手を取り合う時です

人と遊んで、出かけて、ご飯を食べて、一緒に寝て、話して、愛し合って

最初はドキドキすると思う

そしてしばらくの間、自分の孤独を癒すために時間を使うと思う

その後はその人を全力で愛したい

そして何より自分が幸せになりたい

仕事で悩むことも終わりです

人間性の全く違う上司

目指すところの全く違う人間

愛情のレベルの違う人間

その人達と組んでまで仕事をするのはお金のためでしかない

会社への依存だ

お金のためだけに働くのはもう終わりだ

その意義を自分の内側から感じられる仕事がいい

チーム全体でその意義に向かって進んでいける仕事がいい

怒られることもいらない

仕事のために依存関係になることもいらない

楽しんで仕事がしたい

お客さんに文句を言われることももういらない

私は自分達の仕事で世界が1つより良くなっているのを実感したい

ただのルーティンワークはいらない

毎日何らかの意義を感じたい

遠慮もいらない

金銭的に恵まれたい

そのお金は大事な人との時間に使う

そして身の回りの物質的な豊かさのために

時間を自由に使いたい

固定時間の勤務はいらない

自らが能動的に動ける仕事がしたい

孤独はいらない

たまの休みはいる

それ以上に遊びと仕事が混同する感覚が欲しい

1人で抱えている時間ももういらない

人といるめんどくささも感じたい

ずっと一緒やんけっていう感覚も味わいたい


何を宇宙から持ってきたか

今何を持っているか

何を捨てたか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?