見出し画像

【ジョギング】【習慣化PR】

【きょうへいのジョギングについて】
僕はジョギングを始めて10ヶ月程経ちます。まだまだ初心者の域は超えておりませんが、しっかりと継続出来ているのは事実!ということで生活習慣改善「ジョギング」をテーマに書いてみようと思います。

【ジョギングの目的】
「仕事を元気に」です。
少し立ち仕事をしただけでふくらはぎが悲鳴を上げ集中力は上がらない。立ちくらみもしばしば。仕事に影響が出過ぎていて危機感を持ちました。

【ジョギングの効果を考察】
10ヶ月継続して、仕事に関しては全く疲れを感じなくなりました。(体力だけなら)ふくらはぎの痛みも無く、立ちくらみも無くなり、快適に仕事が出来るようになりました!今では朝ジョギングをしない日の方が仕事が辛かったりします。
仕事は体力使うから朝ジョギングなんかしたら1日動けなくなると考えているあなた!全く逆なので安心してジョギングをしましょう!
ジョギングを始めて半年が経過した頃、上半身に変化が現れました。急に体に芯が通ったかのように上半身が安定し、手の振りが驚くほどスムーズに動く体験を始めてしました!驚きと嬉しさで朝5時から全力疾走していました。
僕は生まれて一度も自分で何かを成し遂げた経験をしたことがありませんでした。つまり、自分に甘く継続しようにもすぐに諦めてしまう。
それを僕は克服し、もうすぐ目標の一年を迎えようとしています。まだまだ続けますが今回のこの経験は次のステップに進む自信になると確信しています。

【まとめ】
人生を豊かにする目的でジョギングはどうなのかと聞かれると、もちろん豊かになります。しかし目的を失えば全て水の泡。ただやるだけでは豊かにはなりません。ですから、必ず目的を見失わぬようしっかりと紙に書いておきましょう!

一見、意味のない行動にこそ人生を豊かにする本質が隠れているのだと僕は思います。自分が選択した行動に意味がないなんてことは絶対にないのです。
これからもジョギング頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?