見出し画像

今週のmilcah(10/31)

10月が終わる〜!!
退職だー!!!!

…11月からどうしよう

今週は退職や引っ越し準備などで忙しかったので
みんフォトはお休みです!

ヘッダーは昨日のアニメのラフです〜
昨日に動画のお知らせをしましたが、
本当は今日がハロウィンなんですよね笑

10月の振り返り

体調不良を引きずりながらも
お絵描き一筋で駆け抜けました!!笑

10月初め頃には絵柄の研究をし、

月途中で
週1でアニメーションをつくる!
という目標を掲げ

無事達成しました!

たくさんの学びがあった月でした。
アニメーションの機能もだいぶ覚えてきたし、
絵柄の方向性もなんとなく定まってきた。

YouTubeに動画投稿を始めて、
チャンネルの開設も済ませることができました。

現在、Twitterのフォロワーはもうすぐ400人、
YouTubeのチャンネル登録者は5人、
noteも13人の方にフォローしていただけております。

先が見えない中でがむしゃらに行動している今、
こうしてたくさんの方に見ていただけているのはとっても励みになります。

みなさまいつも本当に本当にありがとうございます!

また、10月頑張ってみた感想としては、
正直達成感……というものは感じられていなくて、
まだまだこれからやっていくんだ…!
という気持ちの方が強いです。

これからのこと

もっともっと
所有欲を掻き立てる絵を描けるようになりたいし、
別世界感を感じられる動画をたくさんつくりたい

そしてお仕事を受けてみたい

絵が必要な方にどうやってコンタクトしていくのか?
価格設定、交渉は?
まだ想像がついていないことばかりですが、
目の前のできることからやっていくつもりです。

11月からの個人目標

では11月から具体的に何をするか?
ですが、まずは

❶noteの仕事依頼ページと自分のHPをつくる

現在の私は仕事を依頼するための
窓口がない状態です。

以前はTwitterのプロフィールに
連絡用のメールアドレスを載せていたのですが、

プロフィールに「mail」という文言を入れたら最後、
大量の迷惑メールが届き続けるようになってしまったため現在は公開していません^^;

今後は自分のHPに問い合わせフォームを設置する方向で考えています。

❷youtubeの週1投稿はできる限り続ける

私が絵を描く原動力の1つに、
私の描く絵が誰かの居場所になったらいいな
という思いがあります。

幼少期〜思春期にかけて、親には理不尽に怒られる以外に見向きもされず、学校でも友達とうまくやれず
孤独感や無力感、劣等感で死んでしまいそうな時期がありました。

家庭環境でも社会でも、
孤独を抱えている方って実は多いんじゃないか
と思っていて、
そんな方々が安心していられる居場所をつくりたい。

その居場所としていろんな人に提供できるのが、
動画かなあと思うんです。

動画を視聴している間は現実世界と切り離されて、
心を休めることができる
そういう作品を作り続けていきたいです。

❸身の回りの整理

これは更に個人的なことなのですが、
引っ越しと退職をほぼ同時に行うため、
いろいろな整理や手続きを行わねばなりません。

11月の初週までには全部終わらせたいですね〜

まとめ

目標はこんな感じですかね!
SKIMAやココナラなどの個人依頼募集は
身辺が落ち着いたらやろうかなと考えています。

身体のこともあるので、
失業手当が出るうちはガツガツ営業!!
ではなくマイペースにやっていくつもりです。

不安と夢が入り混じる複雑な心境ではありますが、
11月からも心機一転、がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?