見出し画像

The Mary OnettesのCola Falls

今年はとっくに半分を過ぎて、8月も半分が過ぎた。なんだかんだで10月頭くらいまでは暑い日が続くし、まだ夏の折り返し地点だ。

気が早いのかも知れないけど、秋が来るのが楽しみで仕方ない。秋から冬へだんだんと季節がグラデーションしていくのが大好きだ。冷えた空気をいっぱいに吸い込むのが大好きだ。

ちょうど秋の11月ごろに降る雨の日は特にいい。

「秋雨」

ちょっぴり切ない色のほんの一瞬しかない秋の雨。

そんな季節にも聞きたくなる曲がたくさんある。例えば、Death Cab For CutieやBelle and Sebastian。くっきりとした季節というよりは、ゆらぎのある春や秋に合うなーといつも思う。


木々の紅葉を見たり、空気に冬の匂いを感じ始めた時だったり、空の色だったり、季節を察知して脳内がBGMを切り替える。

少し冷え込んできた夜にはこんな曲を。
スウェーデンのバンドThe Mary Onettesの曲です。

Cola Falls / The Mary Onettes


日に日に長くなっていく夜。その深い闇にどこまでも深く沈んで溶けてしまいたい。じんわりと体に染み込んでいくようです。

秋になったら、その空気と一緒に聞きたい曲がたくさんある。徐々に近づいてくる季節を待ちわびています。

まだ全然暑いけど!

この記事が参加している募集