見出し画像

#8 ファンタジスタがいなくても最強🇮🇹 FIFAランク1位🇧🇪撃破‼️ EURO2020


ミラニスタ倶楽部です。東京在住のガチミラニスタとミラノ在住10年のにわかミラニスタでお送りしてます。トトカルチョやって盛り上がってます。ヨーロッパで合法のやつね。

2-1、ベルギー🇧🇪撃破!

スクリーンショット 2021-07-03 14.25.41

 キエリーニが怪我から復帰。そして、キエーザがスタメン。他は🇦🇹戦と同じ。ベルギーはデブルイネが先発。E.アザールはベンチ外。
 厳しい、苦しい戦いでした。最後20分は本当に息が詰まる内容。ゴールシーンだけ見れば、イタリアの方が見所はあり、ベルギーのPKは怪しい判定でしたが、内容はどちらが勝ってもおかしくない。しかし、バレッラとインシーニェのスーパーゴール。フィジカル重視のベルギーに対して、スピードが持ち味の2人が試合を決めてくれました。ニートGKドンナルンマとDFの奮闘。実はセリエAでボヌッチからルカクは点を取ったことがないんです。そのジンクスは破られることなく終わりました。それにしても🇧🇪のドクって何者?速過ぎだろ。19歳じゃねーか。やっぱり組織のレベルが高い同士だと、最後は個の力が際立ってくる。

 気になった点としては、前半で敵のビルドアップ時にインシーニェが上手くハマっておらず、左サイドから縦に運ばれるケースが何度か見られた。インシーニェのせいとは言い難いが、チームとして修正すべきポイントだったけど、後半も修正されず。守る時は4-4-2でいいのはないのか?4-3-3だと難しい気が。
 そして、イモービレが絶対にキエーザにパスを出さない。それはグループリーグでも感じていたが、確信に変わりました。イモービレの空回り感がちょっと気になる。スペースが前にあれば勝負してもいいが、相手に囲まれている中で、後ろ向いてボールもらって、振り向いてシュートして、DFに弾かれるパターンが散見されてる。両サイドがフリーなのにも関わらず。ベロッティの方がポストプレー重視で2列目の飛び込んでくる人達を活かせる気がしますね。とはいえグループステージで2ゴールのイモービレを外すのも難しい。監督って大変ね。

 それにしてもスピナッツォーラはアキレス腱断裂ということで非常に残念。この大会で間違いなくブレイクした1人である。ベルギー戦でも積極的に相手エリア内に飛び込んでチャンスを作っていた。SBなのに。
 彼の離脱がアズーリをさらに一致団結させることを祈りたい。フロレンツィに続き2人目。現代サッカーのSBのハードさを象徴していると思う。

 励まし方もテンションたけぇ〜
 今大会のイタリアの強さは新たなスターが誕生しまくりです。こんなに誕生してるチーム他にある?と言いつつも、インシーニェやイモービレの古株の活躍もあり。ファンタジスタ不在なんです。つまり「ここだけ抑えておけばいい」というポイントがない。セリエAオールスターズと言われていますが、中盤はリーグアン🇫🇷、セリエA🇮🇹、プレミア🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の各リーグMVP級の3人でスパイスが効いてます。に加えて、円熟CB2人と最強ニートGK、SBの運動量はめちゃくちゃ豊富という、穴のないチームに仕上がってる。このベルギー戦に勝ったことによって、本物であると証明されましたね。

トトカルチョ

 イタリア勝ち抜けの一点張り(€5のみw)。もう90分で勝負がつかない可能性も大いにあったし、イタリアもベルギーも誰がいつ点を取るのかは全くわからん!ということで、ちゃんと勝ちました。オッズ的には最初から最後までイタリア優勢でちゃんとオッズ通りに試合が動いたということ。ちなみにフランスースイスは1.48-7.00でした。スイスに張っておけばよかった。。

スクリーンショット 2021-07-03 15.29.05

結果
勝ち負け予想(オッズ1.72) 金額€5 リターン€8.60

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?