見出し画像

#7 行くぞイタリア🇮🇹、FIFAランク1位をブチ破れ!🇧🇪 〜EURO2020 プレビュー〜

 どもミラニスタ倶楽部です。東京在住のガチミラニスタとイタリア在住10年のにわかミラニスタでお送りしてます。トトカルチョやって盛り上がってます。ちゃんとヨーロッパで合法のやつです。

ミラン情報

 トナーリが契約締結間近と噂されています。ジルーは少し難航している模様。そして、ここでなんとハメスロドリゲスの移籍話が浮上。いなくなった10番の後釜ですが、セリエ未経験のハメスがどこまで出来るか気になりつつ、我がミランにフィットするのかは非常に心配。と、言っても最近の彼のプレー見てないので、何とも言えないのですが…あとはチェルシーツェイクの噂もありますね、18-19シーズンでのJuveを撃破したAjaxの英雄ですね、welcome。
 そして、女子チャンピオンズリーグの抽選も行われます。長谷川選手いるので、ぜひ見に行きたいところ。
 カラブリアはバカンスを満喫中。シーズンの疲れ、術後の疲労あると思いますので、しっかりリフレッシュしてください。

以上。

準々決勝ベルギー🇧🇪戦プレビュー

 先週も激アツの試合が行われていました。特に🇫🇷ー🇨🇭。0-1からのスイスのPK獲得。exミラニスタ、ロゴリゲスのPK失敗。からの同点、からの逆転。PKからここまでの6-7分。ジェットコースターとはまさにこの事。この時点で見るのやめようかと思ったけど、追いついてまさかの延長PK勝ち。イタリアではイタリア戦以上に盛り上がってました。元フランス代表のパトリック ビエラが、

イタリアはインテンシティーやスピードが欠けている。グループリーグの相手は簡単だった。トーナメントで勝ち進むことは出来ないだろう。

と、発言。まさかのイージーなスイスに負けました。これにイタリアは大盛り上がりです。ドイツもイングランドに負けて”死のグループ”は全滅ですね。

 そして、イタリアの次戦は、これまた死のグループを抜けたポルトガルを葬ったベルギー。世界ランク1位、GKからFWまで化け物が揃っています。ポイントはデブルイネとE.アザールが出場できるのか?というところ。この辺が加味されているのか、オッズはまさかのイタリアの方が低い状況。

スクリーンショット 2021-07-02 11.15.54

スクリーンショット 2021-07-02 11.16.16

 スタメン発表されて、デブルイネとE.アザールが入ってきたら、オッズが変わってくるのか?試合前から見所たっぷりで目が離せません。イタリア代表はキエリーニが戻ってくる模様。ユベントスの契約が6月末日で切れたので、所属無し(ユベントスと契約延長が濃厚)。ドンナルンマも同日で契約切れで、イタリアはGKとCBがまさかの無所属www

 というわけで、ベスト4を賭けた戦いを楽しみましょう。じゃまた! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?