見出し画像

オリンピックの夜に夫が応援してたもの

いろいろな感情と気付きを与えてくれた東京オリンピックも
閉会式を迎えようとしていますね。
始まってみれば、あっという間だったような気がします。

そんなオリンピック期間中のある日の夜、
私がお風呂から上がるとリビングから

「そうだ、そこだ!!いけいけ~!」

と、夫が応援している声がリビングから聞こえてきました。

私はてっきりオリンピックを観戦しているのだろう。と思い
リビングへ行ってみるとテレビはついていません。。

画像2

一体、何を応援しているのだろう?

と、リビングを見渡してみると。。

毎晩、この時期はキッチンの窓に来る虫を狙って
やってくるヤモリさん。。↓↓

画像1

ヤモリが虫を捕食する応援でした。

今後の人生の中で
日本で開催されるオリンピックがあるかどうかわからないのに

今現在自国で開催されているオリンピックという世界的なイベントも大事だけど、リアルタイムに「今」、「ここ」で命を懸けている、
弱肉強食の場面を無意識に一生懸命応援している夫。

面白い世界が広がっているな~。と客観視する私。

我が家の中でだけでも様々な感情や気付きが入り乱れていたオリンピック。

どんな閉会式になるのか、楽しみです。


最後までご覧いただきありがとうございました。
(*˘︶˘*).。.:*♡

★*☆ アメブロもやってます♪ *☆*★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?