見出し画像

神経質になってしまった、、?

こんばんは。

つい先日、彼が遊びに来た時に感じたことがあります。

「私、潔癖症?神経質?なのかな、、」と。

人が家に来た時に、決まった配置に置かれているものが散らかったり、荷物を適当に置かれて綺麗に保っていた部屋が汚れるのが、とってもストレスなんです。ドアが少しでも開いていると気になるし、食器洗いしたあとのシンク汚れだったり、私やるから置いといてってなります。

いちいち気になってしょうがないんです。
私自身もストレスで疲れるんです、、笑

2、3年前までそんな事なかったんですけどねえ。
思い当たるのは彼との同棲期間を経てからということ。そして、私の父もかなりも潔癖?神経質?な気質なので似てしまったのかもしれないということ。小さい頃から綺麗好きではあり部屋が散らかるといったこともありませんでしたが。

なんか、自覚した時すごくショックでした。
治せるものでもないし、ストレスは溜まるし、一生人と暮らすの無理なのかな〜とか思いますし。現在は同棲から一人暮らしに戻ったので彼には少々悪いですが、ストレスが減りましたね。同じぐらいの綺麗好きな人なら上手くいくんですかねえ。


そんなことを感じていた週末でした。
似たような方がいれば、何かしらのアドバイスお願いします。笑

では、また一週間始めていきましょうかね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?