今悩んでること正直な気持ち…【働き方】

コロナ禍の昨今

いろいろと世の中が大きく変化しています。

マスクが手に入らず、ネットでちょっと高いけど…

とか思いながら注文した物が中国からのヒドい商品(既に箱が開いていた)

もしかしたら使用済みの物を再利用か?と思われるものを高い金額で買ってしまったり

注文したマスクが届かなかったり…

したことがありました。

最近はいろんなところで手に入りやすくなって来ていますが

まだまだ感染している人々がたくさんいらっしゃいます。

自分も都心で毎日満員電車に乗って通勤しています。

いつコロナに罹らないとも限りません。

一時期はリモートワーク(在宅勤務)もしていましたが

今は、一部の人を除いてほとんど在宅勤務をし辛い雰囲気です。

ただ(時期にもよりますが)比較的暇な時間がありどうしても社内でないと出来ない仕事をしている訳でもなく(ただ時間潰し&仕事をしているフリをし)勤務時間をただ過ごしている時もあります。

自分の隣の席の(私より後から入社した幹部の)男性などは私よりたくさーん給料を得ているのですがほとんど仕事をしていないように見える日が多々あります。

PCのEnterキーを叩く音だけスゴく大きくていかにも仕事してますよポーズが気になって仕方なかった時もあったけど...気にしないようにする事にしました。

なんか、こんな働き方にとても疑問を感じます。

ただ、時間を拘束されていて(私の場合は)少ない給料で我慢して働いている。

コロナの危険をともないながらの都心での通勤。

ストレスだらけの…あれやこれ。

だからといって辞めてしまったら来月からの生活に響いて来る。

生きていけない。

家のローンも払っていけなくなってしまう。

郊外への引っ越し・移住などもいいとは思いますが、自分の大切な人達との行き来がなかなか出来なくなってしまうのは困るのでそれも出来ません。

あ、あ・・・

なんかダラダラ書いてしまった。

今日のテーマは「今、悩んでいること正直な気持ち」でした💦

そんなこんなで

今、思うのは…

自分が今おかれている立場、働き方にとても疑問を感じています。

ただ、勤務時間の拘束

することがなくても仕事をしているフリをしながらダラダラ時間を費やす

忙しくて仕事が終わらないときは、サービス残業があたりまえ。

その他いろいろありますがここでは書くのを差し控えていただきますが

か・書きたい… 

それはまたいつか。

いろいろと内部告発にもなってしまうからね~

せっかくリモートワーク出来る環境を整えたのにも拘わらず

在宅勤務させてもらえない

ま、確かに(大量に)印刷しなければならない仕事の場合は出勤をします(してます)がそれ以外ならばいいんじゃね??

掃除するために会社行ってるのか?

くらいに思う事もある。

ちょ、、、

だんだん愚痴っぽくなってきてしまったのでやめておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろやりたいこともあります。

ブログも一回挫折というか外部からの不正アクセスによる??(未だに原因は不明ですが)せっかくWordPressでブログを始めて楽しんでいたのですがドメインごと、まるごと捨てるハメになり

また1からスタートしました。

してからまだ間もないですが…

失敗して学んだ事もあり

また1からなので思い出しだし、出せないときはまた1から調べたりしながら…

ホントーに苦労して形だけ出来上がりました。

ただ、テーマに一貫性がないため「雑記ブログ」風になってしまっています。

一番好きな「食べ物」話題に..つい..なってしまっています💦

な~んの取りえもなく、自分が得意だと思っていたことも

上には上がいるし…

むしろ自分は下の方だということに今さら気が付いて

そのちょっと昔にちょっと得意げに自慢している自分がいて

(常に人よりも上にいるつもりみたいな💦)

あ~~~恥ずかしい…


↓  ↓  ↓  名言吐くよ~!!!


自分は何も知らないということを知るのが大切である。


あたりまえですよね。


いろいろ思うことはたくさんありますが...

こういったことはブログには書けないのでこちら(note)で書いていこうかな…と思った次第です。

また、なにかつぶやきたくなったら書きますね。

ただの独り言でした💦

追伸

また昨夜「黄金比率の親子丼」を作りました♪

今度は(安い)鶏のムネ肉を使いました。

親子丼夕食

ミツバも無いからネギの青い所を使ったョ💖

秘伝のたれの親子丼

それではまたお逢いしましょう~♪ ^^ノ~

読んでいただきありがとうございました✨😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?