見出し画像

3ポケット☆ぺたんこポーチ

こんにちは、
手芸作家のみっきゅです。

今回は、母へのプレゼントに3ポケットのぺたんこポーチを制作しました!

母が昨年入院してまして、無事に退院しましたが
飲む薬が3種類あるとのこと。
ということで、かさばらない3ポケットのポーチをつくりました☺

外側はこんなかんじ。
両面とも薄紫のシンプルで、綿100%のやさしい布地を使用。
※布、ファスナーはダイソーで購入しました。



3ポケットのぺたんこポーチ (1)

3ポケットのぺたんこポーチ

裏地のポケットは、ベージュ、カーキの無地と、ディズニーキャラクターの『7人の小人』プリントの3種類🍀
ベージュ、カーキはキルティング生地で、以前まとめ買いしたものを使用。
『7人の小人』はダイソーとディズニーのコラボ商品です。
(7人の小人柄が本当に可愛くて、店頭で一目惚れして購入😍)

100均ダイソーディズニーの7人の小人柄3ポケットポーチ

母の年代でも使いやすいように、外はシンプル、
中はちょっとほっこりする可愛さを意識してつくってみました!

喜んでくれるといいなぁ😄

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?