見出し画像

仮面が崩れる


笑うってなんだろう
自分にとって普通なのに
元気かどうか聞かれる
元気じゃないといけないんですか?
普通じゃダメなんですか?

面白いこととか
興味をそそられれば
自然と笑えますよ
無理やり笑っても元気なんでしょうか
笑わなくても元気な時だってある

人が心配するからと
すっかり板についてしまいました
元気でもないのに笑ってしまう
笑いたいときに笑えない
それが
怖くて
怖くて

鏡が見れません

人の目を気にして
自分のことを労われない
元気かどうかと聞かれれば
元気だと言わなければならない
実情は程遠い

笑うってなんだろう
笑うたびに失われる
普通とはなんだろう
普通でなくてはならないのか
人の基準など
どこにも真実などない

私は生きていますか?
すっかり分からなくなりました
自分とは一体なんだろう?
人って一体なんだろう?
思惑が
怖くて
怖くて

目が見れません





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?