見出し画像

窓の向こうに

昼間の窓はいい。
自分が写り込まない。

夜の窓はあまり見てられない。
写り込んだ自分を背景に景色が見える。

私のせいかな。
いや、夜が悪い。

夜が私をだめにする。

自分側の明かりを消そう。
自分が写り込まなくなる。

夜と心中。
どこかで聞いた台詞だな。

夜と一緒にどこかへ消えよう。
遠くで小さな点が光れば満足だ。

無理に明るくするから、自分が見える。
スポットライトを浴びる気持ち良さを、どこかに落とし物。

照明を落とす。
さよなら、自分。
さよなら、夜と。

夜と心中。
できないのなら、隣に写る君を見ていたい。

私のせいかな。
いや、夜が悪い。
いや、君が悪い。

夜が私をだめにする。
君が私をだめにする。