見出し画像

新たな一面!?

ビーズ、レジン液を使った作品作り(言い方あってる?)、きめこみパッチワーク、貼り絵、言葉の羅列(気持ちをノートに書く)、桜の写真撮影。

最近、1日の時間が足りないと思い始めてきた。
(早寝早起きすれば、いい話だよ。心空さんよ)

早く起きたい。
前日の宣言は本気。
当日の状況はムリ。

早く起きたら、いっぱい作品できるし
作品の下書きとかイメージ図を描けるのに。

まぁ、明日頑張ります。
(99%難しいのでは。)

熱しやすく、冷めやすいから
いつ「や〜めた」ってなるかわからないけど。

それでも、今は
一つの作品ができることによって
嬉しいし、達成感がある。生きててよかったと思える。

言葉を羅列している時は、
ネガティブなことが多いけど、いつかポジティブな言葉で1ページ、見開き埋まるといいなと思っている。

どんな作品ができたか
すごくレベルの低い作品かもしれない。
詰めが甘いから、ボサボサな部分とかある。
それでも、できた嬉しさはあるの。

でもね、、、
心療内科の先生に
七沢さんは、そろそろ週に一度おでかけできるようにしましょうね。と前回お話ししたはずなのに。
家にこもっているばかり。

まずい

本来の心空さんは、家でじっとしていられないタイプ!
お外に出て楽しむタイプ。ライブに行ったり、美術館に行ったり、本屋さんにおでかけしたり、そういうタイプなんです。
家にいると、うぎゃ〜って叫びたくなるくらい。

なぜそうなってしまったのか、、、。
なぞだ、、、。

そして、これを機に知ったことがある。

一つの物事を始めると、
満足するまで取り組み続ける。

過集中。

ということが起こる。

自分でも初めて知った。
しかし、母は、
「昔からそうだよ。好きなことは、トコトンやってるよ。
終わりだよというと切り替えつかず、怒ってたじゃないか。」と言っていた。

あ〜、切り替えが難しい、発達ちゃんですから。

やめ時がわからない、心空さんです。
気づいたら、時間経ってるんですよ。
母に「◯◯やっておいて」って言われたことも忘れて。それで怒られる笑。

職場では、過集中になることなく。色々なことこなせてたのに。
家でできないの、なぁ〜ぜ?なぁ〜ぜ?

職場で様々なことこなせるのに
家に帰ってきてから様々なことできないの
なぜでしょう?
そもそも、職場でも実はできてなかったのか?

なぁ〜ぜ?なぁ〜ぜ?

写真は、昨日、過集中で使った作品笑
きめこみパッチワーク╰(*´︶`*)╯
不器用ちゃんが作ったにしては、頑張った!
ハリネズミのお顔の部分フワフワした生地で、触り心地いいんですよ〜(〃ω〃)

第二弾作製中、、、
(今回エライので、1時間たったらやめて次の日にするとお約束を決めてやっています。)
えらーい。心空さん。笑

妹が集めている棚でお写真撮ってしまった。

ハッピーセットのトミカ2回連続でパトカー出て泣いた。゚(゚´ω`゚)゚。

心空さんのマンガ棚。