見出し画像

日本語っておもしろい

先日、結婚したいという
想いを書いたのですが、、、

それに、いちゃもんを
つけた人がいまして。
(↑失礼だぞ!)

いとこと祖父母の家に行った時のお話。
祖父が『孫は、誰も結婚しないのか?ひ孫みたいな』と言ったんですよ。

そしたら、心空さんより2つ上の姐さんが
『結婚は、したいけど相手がいないのよ』と言ったあと、心空さんが
『ミクさんも結婚したい』と言った時に
姐さんが
『ミクは、彼女いるってこと?』と聞いてきたんです。『いないよ』と心空さん。

姐さんが
『いいかい!結婚したいと言ってる人は、彼氏彼女がいる人』『彼氏彼女いない人は、付き合う相手がほしいというべき!そうじゃないと勘違いするでしょ』と、、、

心空さんは、納得してしまった。

結婚したい だけだと
相手のバックグラウンドがわからない
でも、お相手ほしいだと
まだ付き合ってないということがわかる

日本語って難しい、おもしろいなと
思う心空さんでした。

うちの妹が、『どーにしたって、孫は、みんないないことには、変わらない』と言ってその話は、終わってしまった笑

昨日の結婚したいは、撤回!
お相手探しから、、、
今年中に、恋の女神様現れるかなぁ〜
(ここ5年間でn回目)

お付き合いしてくれる方がほしいです(切実)
お茶でもしましょ(←お縄になるぞ!)

最後まで、
心空のくだらない
お話しにお付き合い
いただきありがとうございました。

素敵な日を過ごせること
願ってます。