7/14日記

朝から昨日に続いて頭痛がする。
仕事へ向かい、午後になるにつれて体調は回復傾向。

今日は、以前からデモの検証を行ってもらっているメーカーからしつこい営業電話を対応するなど少し心がざわざわする※ときはあったが、ここ最近で溜まっていた仕事がかなり処理できたのでよしとする。

※なぜか、営業サイドのメーカーがマウンティングしてくる感じが私をイライラさせる

会社で実施されていたストレスチェックを行ったところ
特に問題なし。
まぁ、今の私の状態を表した結果が出ており
仕事量は過剰である一方、モチベーションについてはまだ保てているという状態。

筋トレはベンチプレス。
70kg6repが8RPE狙いだが、実質8.5repになった。
肩甲骨周りの動きは以前と比べて少し硬さが出てきてはいるが
まだ大丈夫な感じ。
今日はレッグドライブの感触が前と比べてよくできた。

今日は隣のパワーラックでいつもいるおっさんが、
デットリフトを珍しく行っていた。
140kgを2repRPE10を何回かやった後にドロップ
ナロースタンスで行っていたが、やや挙上時に腰周りの体幹が抜けている印象。
やっぱり、他の人のフォームを見ると勉強になる。

帰ってyoutubeを見る


前から少し興味はあったが、食わず嫌いしていた0秒思考。
あっちゃんの解説動画を見て、書籍を読むことを決意。


タメになる情報を得られた。

・ワクチン接種により、他者への感染を抑えることができる
・mRNAワクチン由来の成分は短期間で消滅するため、長期的な影響は考えづらい
・ワクチン自体が人が本来持つ遺伝子を書き換えるようなことは考えにくい
・mRNAワクチン由来のスパイクタンパク質が免疫を作る上で重要な役割を担う
・変異ウイルスには適応ができない場合もある
・デマの広がり方にも要注目

コメント欄より、ワクチン賛成派の人と反対派の人の意見両者から見たほうがいいという記載があったが、、、
私からすると、両者ともに感情論のぶつけ合いな感じがあってあまりいい気分がしなかった。
とりあえず、国から出ている情報を読んでみて、
データから判断して私はワクチンを打ちたいと思いました。

掲載された確率を実世界に落とし込んだら理解しやすいなと思いますがどうでしょう。

https://hey3hatter.net/blog/2906/

幸せバロメータ85/100




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?