感情のおはなし

最初の投稿からかなり時間が経ってしまった笑笑
こういう性格なのです🙇‍♀



最近いいなーって思ったコスメ紹介します。


公式サイトから引用


フジコのこれ、とてもいいです。
落ちにくいしプランパー効果があるからぷっくり見せてくれるんだ〜☺️☺️去年の秋冬物だけど試したら色味もめっちゃタイプで買ってしまったÜ最近はポーチによく入れてるかも!


公式サイトから引用


無印のこのクリームめちゃくちゃ優秀……
ミストだからお風呂あがりとかもサッと出来るしそれでいてべたつかないから朝保湿したいときとかもかなり使える!めちゃくちゃ保湿がしたい人には物足りないかもだけどわたしには今の季節ちょうどいい✌🏼

以上2点がここ最近いいなーーって思ったやつ。どっちもバズってた商品だから遅れちゃってるけど笑



タイトルの感情のお話をします。

最近夫と喧嘩したんですが
なかなかやっぱり自分の思いとか言葉にするの難しくて
普段の生活でも気に食わないことあれば口悪く煽っちゃったりなんでわたしばかりこんな思いするの?ってメンヘラになるタイプなんですが←

今回の喧嘩で夫の本心がよく知ることが出来たきっかけになりました。
自分も悪いけど、こういうことで僕は傷ついてる、こうされて悲しかった、こうしたのはなぜ?
とか色々。ほんとに色々あってわたし自身が悪いこともあって夫に寄り添えてないことばかりでした。

わたしの性格上(というか家庭環境もあるが笑)

・やられたらやり返す
・やるなら相手をとことん同じくらい嫌な思いにさせないと気が済まない

とゆーなんとも最低な性格でして。
怒りとか悲しみが到達するとぶちのめしたくなっちゃうんだよね←
だから強い言葉で当たったり相手の弱いところついたり
あとはだいたいそういうときは冷めてるから
夫に興味なくなっちゃったり。

たぶん心の病気なんじゃないかと疑われてもいいと思えるくらいです。

今回の喧嘩を通して自分がどれだけ非道なのかを逆に知らされましたが
そんなわたしでもいいからお互いこういうことに気をつけてこういうことをしていこうと改めて話し合えました。

夫婦ってやっぱり他人だから価値観の違いもあるし興味あることも違うし好きな分野も違う。だから各々の考えもある。意見がある。
それをすり合わせていくしかないし
やっぱり気持ちにどれだけ寄り添えるかが大事なんだなって思いました。
そのためにも思ったことは言おうって互いに決めたし
気持ちに寄り添うのが難しかったら聞こうって決めることが出来て。

正直一緒にい始めて7年経つのに今更かよってなるけど(笑)
夫婦になってからこうやって新しい発見があるのも素敵なことだなってわたしは思いました❁


まだまだいっぱいお互いに傷つけることなんかたくさんあるけどそのたびに喧嘩して謝って感謝して仲直りしてを繰り返せるといいな。
喧嘩しないのが一番だけど😂


 そんなGWはじめの話でした。
そしてわたしは風邪っぴき……


ではまた🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?