見出し画像

ダイエット人生が長いので、腹の中で膨らむ系のものはひととおり試してきました。

フスマ、オオバコ、チアシード、粉末かんてん、乾燥こんにゃく粒などなど・・・

昨今は食事前に飲む難消化性デキストリンが市場を席捲していますよね。

私も大塚製薬の「賢者の食卓」ほぼ2年間飲んでました。

至って健康ではあるものの、特に変化なく・・・

そんなときに知ったのが「イヌリン」。2020年初めごろから食前に摂取しはじめたのですが、摂るとおならがすごい!!!

これは飲むタイミングを誤ると大惨事になる・・・と思いつつ、

お湯で溶かしたものをサーモスボトルに入れて持ち歩き、

外食前に飲んだりしましたがイマイチ効き目がよくわからない。

ただし、お通じには最高に効き目があることもわかりました。

ただ、毎日漫然と飲んでいると腸も慣れておならさえ出なくなってくることもわかりました(あくまで個人の感想です)。

7月9日からダイエット始め、外食こそこれまでどおりにしているものの、それ以外の日は肉や肉やプロテインや酵素など、食物繊維的に不足していることは実感しており、毎日の快便とは縁遠くなっていたのです。

そこでイヌリンーーーー!!!

いろいろ試した私のベストな摂取方法。

①外食(できるだけたっぷり食べた日:フルコースなど)後、2時間ほど間隔を空けて、イヌリン(大さじ3杯強)を溶かしたお湯500mlを飲んで就寝。翌朝、全部出切ったくらいの満足感あり。

②節制日にプレーンヨーグルト200gにイヌリン(大さじ3杯強)を入れてよく混ぜたものを食べて、食後に水を1杯。これで停滞していた体内の物が排出されるはず。イヌリン溶けにくいのでよく混ぜてください。

そんな私のベストイヌリン。

これまで3メーカーのものを使ってきましたが、

風味・溶けやすさ・価格・使いやすさでこれに落ち着きました。

これ3袋目です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?