記事一覧
Hitbloq全部遊んでみた
Hitbloq 全部遊ぶぞー!ということで全部遊んで遊んでみた感想などを書いていこうと思います。
これから遊ぶ人にはどんなプールがあるのかを知る手助けに、もう遊んでるよという人にも新しい発見があれば幸いです。
たくさんあるので早速行きましょう!
この記事はBeat Saber Advent Calendar 2022 9日目の記事です。
素敵な企画をありがとうございます!
Hitbloqっ
mikurieffect の使い方
更新
2022/10/11 別記事に移しました。
ファイル
使い方
上のファイルを譜面ファイルの中に入れてください。
WorkSpaceのうえでインクルードしてください。
include:mikurieffect.sw
変数ルールパラメータの名前の付け方ですが、関数名を省略したものの前に機能するパラメータ名を省略してつけてます。
例えば"flybox"という関数を使うときに色を指定した
ScuffedWallsを使ってNoodle譜面をつくる
長くなりました、ごめんなさい
準備するものここからダウンロードしてください
あと、壁を置いたりアニメーションをつけた場合クロマッパー上で確認することはできないのでゲーム内で確認することになります。そのため、ゲームをデスクトップモードで起動する必要があります。詳しい使い方はこちらを参照
つかいかた
①譜面をフォルダごと、.exeにドラッグします。
②編集したい難易度を指定します。
③譜面のフ
Environment をいじる
必須Mod全部ModAssistantに入ってるのでそろえやすいと思います。あとたぶんだいたいの人は入れてる気がする。
SiraUtil
Chroma
Noodle Extnsions(なくても可)
下準備ビートセイバーをデスクトップで操作できるようにします。
SteamからBeatSaberのプロパティを選択します。
起動オプションに"fpfc"と入れてください。
これで、デスクトッ
Custom Notesの作り方
カスタムノーツも作りたいなーと思って作りました。
大体の作り方はBSMG wikiに載ってます
ただ、ここでダウンロードしたUnityプロジェクトが壊れていました。具体的にはNoteExpoterでモデルを.bloqファイルに書き出してくれる機能がどこにも見当たりませんでした。
Redditに同じような症状の人がいて、解決したので忘れないうちに書き留めておきます。
BSMG wikiからカ