今日も

朝からウォーキングに小走りを組み合わせて。

最近もずっと料理をしてますが、最終的にどんな味になるのかアレンジするのがおもしろいです。

割とテキトーに入れてますが大抵美味しくできてしまうので、満足です。

計量器購入しましたが、本当に必要な時くらいしか使いませんね。

はい、面倒くさいので。

スプーンで充分かと。

そうそう。

話変わりますが、いつの間にかウォーキングを続けるうちに足が鍛えられて筋肉が引き締まってきました。

元々運動や筋トレはしていましたが、やっぱり、ちょっと違いますね。

まぁ現在となっては、筋トレやる回数も減ってきましたが。

毎日やってた過去と違って現在は休み休みしているので、体に無理をさせていません。

本当は運動面倒くさいんですが、好きな気持ち半分くらいはあるので…やると達成感ありますし気持ちいいし暖かくなるので、やるんですよね。

早寝早起きって普通だと、言われてましたが、私には難しかったです。(仕事してたら大抵の人達が難しいのではと疑問)

でも、薬を飲み始めてからだんだん早寝早起きがようやく癖付いてきました。

薬に依存はしたくないのですが、現状は仕方なくという感じで。

未だ完全に根治はしてなくて、夜になると辛くなってきますね。

早寝早起きしてから変化したのは、不思議と明るくなれている事人と話したり人と会っても動じなくなったこと。

コミュニケーションが上達してるような気になれます。

私自身小さい頃は元気で活発で外出ばかりしていた男っぽい女の子でしたので、まぁ、元に戻った感じでしょうか。

早寝早起きは自分の中のバランスを保つためのものなんだなぁと心から実感できました。

テレビを観たり、誤解や勘違いしていた事柄についても考え方がガラッとかわりまして、受容力が広がった気はします。

過去もっと苦しんでいた状況がありましたが、その頃は受け入れられなかったもの、興味がなかったものにどんどん引かれるようになって、今はあの頃の自分は何だったんだと思うくらい。

そのくらいの変化です。

無理に前向きになるのではなく、自分の心のマイナスを受け止めつつ、まぁいいやと思えるようになってきてはいるので、それから大分と楽になりました。

自分の柵からようやく解放されました。

いやぁ、思い込みは恐ろしい魔物ですよ。

~猫のマコとのおはなし~

マコという名前は実はアイマスの真ちゃんからとりました。

マコは♂なのですが、まことって男性の名前でも違和感ないですし。

マコちんやマコちゃん、など語尾をたびたび変えたりしますが、気分です。

マコはよくママーママーと鳴きます(多分空耳です。そう聞こえるだけかも。)

ママらしいです←

わがままで甘えたな子ですが、かわいすぎるので、許してしまう。

全く親ばかである。

少しだけ体重が増えたような気がしたり、丸くなったような気がします。

最初来た頃とは全然違いますね…。めちゃめちゃ活発になってますし、がぶがぶ食べますし。

でも、楽しそうなので、良かったです。

完。

てなわけで、閲覧スキありがとうございました。m(_ _)m