見出し画像

アパホテル社長(元谷芙美子さん)

今日は二回目の更新になります。

最近ネットビジネスという言葉で稼げると思って足を突っ込んで大損してなにも残らない失敗をする若者が多くいます

そのなかで今回・アパホテル社長(元谷芙美子さん)名言というか・個人的に心に残っている言葉を書いておきます。

アパホテルは昔経営がヤバくなった時があって資金を調達する事が出来ない時があったと社長が言っていました。

その時、銀行も助けてもらえずに切羽つまっていたそうです。その時に社長は当時は携帯もなかったので紙に書い名簿10000件以上!!

それを片っ端から電話したそうです!!それで電話した中で助けて頂いた会社の方とは今でも交流があるそうです。

本当にすごい話なので今でも頭の中に残っております。

最後に信頼できるのは名簿という昭和みたいな考え方かもしれませんが、実際そうい視点で見れる人って少ないと思います。

だけど、社長みたいな考え方を頭に入れておくとピンチの時にどうすればいいか動くべきか自然とやる事はわかってくると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?