ネットのアンチ

みなさんお疲れ様です。

今日はゲームのフレンドがアンチに粘着されてたので、それについて自分がコメントした時のアンチの対応とそれがどういう思考なのか色々考えてみました。

個人的に、アンチはマウントを取りたいとか優勢が上だと思わせたい心理的欲求の高い人が多いと思います。

個人的にゲームコンテンツにおける地位の上は強いとか、そんな感じですがコンテンツが消え去った時に何の役にも立ちません。

昔の話ですが、学校先生がゲームドラクエの攻略を聞きに来た時(そんな長時間説明できるなら英単語の一つでも覚えろって言われました)

ですが、先生が本質的に見抜いてた所はお前は教えるのがうまし理解がしやすいという事でした。コレは最初ディスられましたが素直に嬉しかったです。

飴とムチみたいな奴ですよね〜

昔話はさておき、今回のフレンドが炎上したのは相手に死体撃ちをされたからです。

コレに関してDTNの釈迦さんが雑談動画で出していましたが、記事引用で話してた事です。

ボクシングの挑発的パフォーマンスと似ているのではないか?

だが、コレは完全に他者がダウンした時(いなくなって)フィールドに戻れなくなったにも関わらずやる行為。

それをして良い気分になる人はいないという事を理解して欲しいという記事でした。

そして、今回炎上したフレと会話(リプ)引用された時に、言葉のキャッチボールができない。

キャッチャーとキャッチャーが混じり合う生産性のない会話になって終わってしまっている事。

これを見た私の意見ですが、何も生まれないし生産性のない事だと思いました。

他者に依存するのはいいですが、はっきり言って他人を変える事よりも自分を変える方が良い事です。

時間を費やす事が無駄なので理解しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?