見出し画像

アカウント名を決めていただけた話

アカウント名を決める時どのようにされていますか?

アカウント名について長い間迷走しておりました
というのもSNSで活躍しよう・フォロワー増やそうなども特に考えておらず漠然としていたので決め切れなかったんですね。

「ひろ」→「みくん」→「ひろみ」→「み」→・・・・
名前がいっぱいです笑

そんな中、改めて自分を振り返る機会があったのでアカウント名についても考え直しました。

まあ、悩みました、、、
関わる人にわかりやすい名前にしたいな、でも、それって身バレするのか?炎上に巻き込まれたくないな、今までの繋がりもあるし、と数え切れないほどに。

自己分析をしてみたり、募集してみたり。

そうすると、自分自身の名前のままもアリなのかなと思うようになっていました。ただ、名前だけだと物足りないと感じていたので何かないかと考えておりました。

そんな中、以前から飲みましょうと言っていたSUNABACOで仲良くなった、あらたさんから東京に来るとのことで矢野さんと一緒に飲みませんか?とのこと。ぜひ!と行かせていただきました!
いやー、ありがたい。

あらたさん・矢野さん・私の3人でのみ近況だったり何を今しているのかなど、将来どうしたらいいですかね?などもお話ししておりました。

そんな中、アカウント名決まらないんですよーと相談すると。


「ひろみ部長」
意外とサクッと決まりました。
これから部長から昇格したり、無職になったりしたら面白いんじゃないかと
いいねー!ではなく、しっくりきたんです。これだと。
そういえば役職あったのかとも改めて気づくことができました。

意外と自分のこと見えてないな、、、!
そんなことにも気づかせていただける、ありがたい方々です。

そんなこんなで、帰りの電車で考えていたのをnoteにと思い書いてみたという。

私は、年齢・立場も様々な方から貴重な学びをいただいているので少しでも恩返しができるようにしていきたいと思います。

今回お話に登場していただきました3人の方のアカウント載せております!みなさん素敵な方です!気になる方はチェックです!



みなさん、引き続きよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?