見出し画像

速報!!作品展…大盛況でした💖


お日様の日差しを感じる中、お家の方と一緒に、多くの子どもたちがやって来ました。待ちに待った作品展です❗


コロナウィルス感染予防のために、会場内には5~6組のご家族の皆様にお入りいただいた関係で、入場前は行列ができていました…

お待たせして申し訳ありませんでした。


感染防止策のために、一方通行の見学経路で、全学年ともに2歳児のなかよしクラスのお友達の作品から見て回ります…

なかよしクラスは「森」をイメージして、子どもたちの作品を展示しました。




隣の教室は、年長学年!!
まずは、子どもたちを乗せた列車が走ります…「僕のがあったよ~」とお家の方に教えていましたよ!!



年少のお部屋は、「南の島」…
真ん中に素敵な「島」ができていました。子どもたちの作った生き物も、とても生き生きと作られていました。


そして、お楽しみの”魚釣り”…「釣れました~✨」と嬉しそうにお魚を手にしていました。中身は…❓ お家に帰ってから食べましょうね!!


最後に年中学年…
「どこでもドアー」越しにドラえもんとドラミちゃんが見えますよ。

子どもたちの作品は、この一年間の成長の足跡です…色々な製作に挑戦しましたね🤗 
子供たちの成長ぶり…喜びと同時に、驚きを持ってご覧になっていた保護者の皆様の表情が印象的でした。



お家に帰ったら、楽しかったことや大変だったこと、難しいけれども頑張ったことなどお家の人に教えてあげてくださいね✨

ご来園有難うございました。。