見出し画像

お帰りの時間です…園バス出発💨

美味しいお弁当を食べ終わると、子どもたちはお帰りの支度を始めます。

”🎵今日も楽しく過ぎました~”の元気な歌声!!



みくに幼稚園では3台のバスを2回転しています…1便目で帰る子どもたちは、園庭の門前に集合します。先生の点呼を受けて、バス乗り場に移動します。


バスに乗る時には、小さなお友達と手をつないで、優しいお兄さん、お姉さんが誘導します。

「ジャンケンに勝つまで、帰りたくなかっよ!!」(クラスでジャンケン大会を行ったようです🤗)
「今日は、〇〇ちゃん(妹)の誕生日だから、ケーキあるかな?」
「もう、眠たいよ~」(きっとバスでは寝てしまうのかしら?)
「園長先生、明日又来てね~」(明日また来るね…の意味のようです🤗)
「〇〇先生、バスでのお話は何ですか?」(バス内で読んでもらえる絵本のリクエストです)

皆、それぞれに今日一日を頑張って、満足げにバスに乗り込みます…

また明日…元気に登園してくださいね~💖


バスを誘導していた先生たちに見送られて、今日も安全運転…帰りのバスが出発しました!!