見出し画像

新聞遊び…💨

先日は、2歳児クラスのお友達が新聞紙をビリビリに破いて、小さな紙片を飛ばして遊びました。

新聞紙を破くのって、指の力がかなり必要です。子どもたちは、普段お家ではできないビリビリ遊びを夢中で楽しみました🤗

破いた紙片は、集めてヒラヒラ飛ばしたり、ギュッと丸めてボールのようにして転がしたり…新聞紙一枚で色々遊べるものですね!!
(この日は、残念ながら写真を撮ることを忘れてしまいました💦 せっかくの子どもたちの楽しむ姿をお伝え出来ず残念です)

そして、昨日は年少さんが、同じく新聞紙遊び…

園庭で、体にくっつけて走ると風力?で新聞紙はくっついたまま❗


「わぁ、僕のはずっとくっついてる~」


「落としちゃった~!!」
「先生は落とさず走りますよ~」…先生は、ムキになって❓走っていましたよ!!


新聞紙がくっついているのが面白くて、園庭を何往復も走っていました。

たかが新聞紙、されど新聞紙…子どもたちの遊びのお供でした✨