見出し画像

未就園児体験入園🤗

今年の未就園児対象の体験入園は、みくに幼稚園の夏の行事”アロハウィーク”と”みくに祭り”の体験…💖

蒸し暑い日でしたが、たくさんのお友達がパパやママと一緒に来園してくれました…。

実際に7月に行った”アロハウィーク”と”みくに祭り…先生たちが知恵を絞って楽しめる企画を作りましたよ!!


まず、今日のお土産を入れるためのエコバック作り…好きなスタンプをペタンと押して、アイロンをかけて、世界に一つだけのバックの出来上がり…


バックを持って、お祭り広場へ…


魚釣り・輪投げ・お面屋さん✨
パパやママに手伝ってもらって、一生懸命魚釣りをしたり、輪投げをしたり…お面は、ひもを引っ張って出てきた動物さんの絵のお面がもらえます…先生たちの手作りの品々です🤗


お天気が心配でしたが、外に出てみくにっ子も大好きな水遊び💦

短い時間でしたが、みくに幼稚園の楽しい時間を堪能していただけたでしょうか❓


皆の可愛い笑顔が輝いた時間でした。次は9月に入園説明会を行います。
皆様のお越しをお待ちしています。