見出し画像

ひまわりの揺れる玄関…お祭りの準備の荷物が溢れる職員室❗

年少さんが、ひまわりとスイカを組み合わせた楽しい作品を玄関に飾りました🤗

風が吹くとくるくるとかわいらしく揺れます。

年長さんが入って来て、
  アッ、お日様~
  スイカが熱くなっちゃうよ~

「ひまわりなんだけどなぁ~💦」と先生が言うと、
  そうか!! それなら、スイカ煮えちゃわないね!!

何とも微笑ましい一コマです。


子どもたちが一生懸命切ったり、貼ったり、描いたりしたひまわりとスイカ🤗 一つひとつに個性があります。

そして、職員室…!!


7月は、年長児のデイキャンプと、5年ぶりに親子参加の「みくに祭り」の開催💖 準備が佳境に入っています。

職員室には、準備の品が続々と運び込まれ、先生たちは手分けをして、子どもたちに楽しんでもらえる用意をしています…


職員室の小窓から、玄関のひまわりとスイカが揺れているのが見えます…先生たちもワクワクしながら準備を進めています🤗