見出し画像

貴重な晴れ間の外遊び🤗

雨の日が続きますが、貴重なお日様が姿を現してくれました❗❗

子どもたちが園庭に駆け出していきます。



玄関横の箱の中には、フラフープとサッカーボール…思い思いの道具を持って、走り出します。

最近、どの学年の子どももお友達との関係を築きながら遊んでいます。



フラフープで遊んでいて、少し疲れたgirlsは日陰でしばしの休憩💖「1回跳べたね…」「〇〇ちゃんが上手なんだよね!」ナンテお話していましたよ!!



「行くぞ~!!」の掛け声勇ましく、ボールを蹴りました…
見事に真っすぐ転がりましたよ!!!

時にはケンカをすることもあるけれど、お友達と遊ぶのは、楽しい!!こうして思いっきり遊べるのも幼稚園ならではです✨



ケンカして、仲直りして、子どもたちの世界が広がっていきます。
明日もお日様出てくれるでしょうか⁉ 外遊びは、子どもたちの心と体が大きく躍動します。