見出し画像

保育参観…年中さんも跳び箱に挑戦❤

雨の合間を縫って薄日のさす中、年中さんの保育参観が園庭で行われました。

お父さんやお母さんの前で格好いい姿を見せるため、毎日張り切って練習していた年中さん❗


準備運動も十分にして、まずは3段から挑戦!! 踏切版でジャンプをする動きも段々とスムーズになってきました。



初めて飛び越せて「やったぁ~!!」喜ぶ園児や「昨日は飛べたのに…💦」と悔しがる園児…


日頃の皆の頑張りは、お父さんやお母さんにも十分伝わりましたよ!!


跳び箱も含めた運動全般、得意な子にとっては、本当に楽しい時間で、もっともっと飛びたい、上手になりたい❗ と思っていると思います。
かたや、苦手な子にとっては、ちょっぴり辛くて逃げ出したくなる時間…。でも、みくにっ子は逃げ出しません💨

跳び箱や運動が苦手でも、”ちょっと頑張ろう!!”というあきらめない気持ち、挑戦する気持ち…そんな気持ちを持つ時間を大切にしたいですね✨

少しの進歩でも「できた喜び」「やり遂げた達成感」…味わってもらいたいものです。