見出し画像

ジャガイモ植えました🥔

牧草広場にあるみくに幼稚園の畑…この秋から土を入れ替えて手入れをしました。

毎年、春先にジャガイモを植え、6月に収穫…6月にさつま芋を植え、秋に収穫❗ このサイクルを繰り返してきました。毎年大活躍の畑ですから、お手入れも大切ですね。


今年も年中さんがジャガイモを植えました…年長さんになって6月ごろ収穫します。

「美味しくなあれ!!、大きくなあれ!!と言って植えましょう」先生の声に、子どもたちは大きな声で


「美味しくな~れ❗❗」「多くくな~れ❗❗」…やさしく土をかけてあげました。

昨年は、大きなお芋がたくさん収穫できました。今年も美味しいお芋ができるかな⁉