見出し画像

内科健診…無事終了です❗

今年も内科健診の季節となりました。

白衣を見ると恐がる子どももいますので、園医さんは白衣を着ません…

それでも…

 ドキドキしてきた~
 ちょっと恐くなってき~
 注射じゃないよね!!

並ぶまでは、少し緊張気味でお部屋に入ってきます…


でも、いざ並ぶとさすがみくにっ子!!
 お医者様が、モシモシの音が聞こえなくなるから静かに並びましょう
 ね!!
の注意事項を守って、静かに座って待っていました✨

園医さんは、地域の小児科医なので顔見知りの園児もいるようです…
 おはようございます!!と元気な挨拶もできました。



新型コロナウィルスが5類になって早一年…様々な感染症の流行はありますが、元気に遊ぶみくにっ子❗❗

重大な疾患の指摘もなく今年の健康診断が終わりました。
何事も”体が”資本”ですね✨