見出し画像

幼稚園に行ってみよう❗…園児募集ポスター

今年度の未就園児の各行事を載せたポスターが出来上がりました…

手前味噌ですが…本園のポスター、”可愛い~”とのお言葉をいただき、よく目に留めて見てくださる方々がいらっしゃいます。

本園に通園可能範囲のお店や個人のお宅、また、在園児・卒園児の方々にご協力いただき、随所にポスターを貼らせていただいています。

ご協力いただいてる皆様には、心より感謝申し上げます💖


このブログも含めてホームページやなどでも園の紹介をしていますが、デジタル化が進んでも、アナログな”紙”の威力は侮れません…

本園を取り巻く環境も、各市町の少子化現象は進んでいるようで、今後の推移を注視しています💦

ある私立の小学校の先生とお目にかかる機会がありましたが、小学校も児童募集を頑張らないと…とのお話でした。

働く保護者の方々も増え、また、核家族化が進む中で、質の高い幼児教育の提供と同時に、子育て支援の視点も重要になります。

世の中には、本当にたくさんの幼稚園・保育園・こども園があります。そして、恐らくどの園も工夫して、様々な特色を打ち出しています…

未就園児をお持ちの皆さんには、様々な媒体で情報を入手できる時代ですが、情報過多の中で悩みも増すと思います。徒に漂流せず、是非気になる園がありましたら、足をお運びください…

みくに幼稚園も皆様のお越しをお待ちしております🤗